週明け月曜日、頂き物ばかりで昨日のブランチ~
イメージ 1
頂き物と言っても店での残り中心ですが。

イメージ 2
こちらは最近の人気メニュー、友人作のたこの昆布締め。
たこに興味の無い私、たまにはと残った分を頂くことに。
ほんとは日曜のつまみにしようと思ってたけど、日本酒を切らしていたので昨日のご飯のお供となりました。
美味しい…けどやっぱりたこより他の魚が良いなぁ。

イメージ 3
昆布締めの昆布も無駄なく利用、最近作っている無限にんじんに入れることに。
にんじんてやっぱり炒めたほうがいいな~と元のレシピからどんどん遠ざかっていく今日この頃。

イメージ 4

お客さんにたくさん頂いたいかなごのくぎ煮。
ご飯にのせたりでだいぶ食べたけどなかなか消費できず、味噌汁にしてみました~。
ちょっと甘すぎた!ので帰宅後、半麺の蕎麦の出汁として食べたら美味しかった♪

イメージ 5
牛肉サラダ巻き。
先週二周年を迎えた店で1週間続けたちょい豪華お通し。
その時の残りのローストビーフを持って帰り、お客さんの会社の美味しい海苔で海苔巻きに。
脂の乗った和牛にたっぷりレタス。
細巻きには具が多すぎ、太巻きには少なすぎ、その手があったかと中巻きに。
海鮮はもちろん、肉のお寿司も大好きだー!

皆様に支えられての我が家の食卓、今週もお待ちしてます\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6