ブログも更新できないほどの二日酔いに見舞われた昨日に代わって本日更新、おとといのブランチ~
イメージ 1
この日はビールも写していたので画像を見たくなかったのも理由のひとつ。
今現在『早く飲みたい』と思えるほど普段通りです♪

イメージ 2
揚げ物で余ったバッター液はお好み焼きにするのがすっかり定番に。
キャベツを相当たっぷりと豚バラ肉・揚げ玉を入れたので、バッター液はギリギリまとまるくらいのつなぎ程度のかなりヘルシーお好み焼き。
ソースの上にマヨネーズとマスタードをかけ、青海苔を切らしていたので小ネギを散らし、仕上げは削りたてかつお節。
かつお節の削り始めはどうしても粉が出て細かくなってしまうので出汁を取るのに使ってたけど、ようやく面ができてきれいに削れるようになったので今後は料理にも活用しまーす^^

イメージ 3
世間で流行っている無限シリーズの1つ、無限にんじん。
ピーマンやなすは大好物なので作る必要が無いんだけど、あまり好んで食べない食材で作ろうとにんじんをチョイス。
クラシルのレシピ通り作ったけどちょっと私には甘かったかな?
でもアレンジ次第ではいけそうなので次回も作ってみよう。
トマト・紫キャベツ・キャロットラペなど写真映えする食べ物を好まない私の研究は続く…。

不覚にもビールを抜いた昨日、今日こそリベンジ!



ランキングに参加中です♪
イメージ 6