ジャンクの翌日のお約束、和食で昨日のブランチ~
イメージ 1
主菜なし。
副菜だけでお腹いっぱいになれるのか?…少々よぎる不安。

イメージ 2
リメイクしてもまだ残っちゃって冷凍しておいたきんぴらごぼうをだし巻きたまごに。
残りを全て無理やり入れたので形が崩れてるけど、新しいたまご焼き用フライパンを使ったらちゃんと焼けた!
今まで上手くいかなかったのは自分のせいじゃなく道具のせいだと分かって安心♪…多分。

イメージ 3
こちらはお年賀で頂いた浅草今半の牛肉と大豆煮。
程よい甘さで牛の旨みが豆に染みてて美味し~♪
さすが高級牛肉の名店今半!行ったことないけど!

他、鶏むね肉ときのこのごまだれがけ・かぼちゃ煮・長芋ぬか漬け・大根とわかめの味噌汁。
野菜や豆をゆっくり噛んで味わって十分お腹いっぱい、大満足!
このまま食の好みまで高齢化しないよう、こういうメニューはたま~ににしようと誓いました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6