今週ちょっとしたハプニングに見舞われ、ようやく更新できるいつかのブランチ~
イメージ 1
ハプニング前ののんきな食事風景。

イメージ 2
前に煮て冷凍しておいた油揚げでいなり寿司。
ちょこっとだけ余ってた紅しょうがをご飯に混ぜて酢飯がわりに。
今回はひと口サイズの巻き物ではなく普通のにしよう…と取り掛かってから気付いたのは、普通に包むいなり寿司を作るのが初めてだということ。
とりあえずご飯を突っ込んでなんとなくまとめてごまかしておきました♪

イメージ 4
新生姜の甘酢漬け。
お寿司屋さんに行くと最後の方はガリだけで延々日本酒を飲み続ける迷惑な人間、自宅でたっぷり仕込んで堪能しました。

イメージ 3
カジキの照り焼き。
サラダや炒め物のタレとしても使っている万能ナンプラードレッシングで焼いてとろみをつけたのでエスニック風照り焼き。
なぜにここだけエスニック…でも美味しかった!

今週はいつも以上にあっという間の週末。
だいぶ落ち着いてきたところだし、さぁ飲むか\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6