店の仕込みに追われると更新が留まるといういつものパターンを経て、一昨日のブランチ~
イメージ 1
またしても和牛のたたき、今回はどーーん!で登場。

イメージ 2
白髪ネギたっぷりのせて、醬油とラー油をかけて。
どんな食べ方でもたたきは美味し~♪

イメージ 3
お客さんのお隣に住んでるおじさんが育てたという、微妙に遠いところからいただいたゴーヤは浅漬けに。
漬け物にしたのは初めてだけど、ほどよい苦みとしゃきしゃき食感が美味しい^^
今年最後の収穫だったというゴーヤ、「もっと早くください」とはさすがに見ず知らずのおじさんに言えません。

ようやく気温が下がってきたことだし何か秋らしいもの食べたいなぁ。
まだ少々バタバタしている今日この頃、きのこ入りのサッポロ一番しか思いつかない\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6