1月最後の週末飲み会~
イメージ 1
和牛のたたき~♪
期限が来月いっぱいと迫った商品券で買ってきた和牛、失敗したくないのでたたき作りが上手な友人にお願いしました。
ポン酢で食べたり粗塩で食べたりわさびをつけたり…最高\(^o^)/

イメージ 2
サワラのお刺身。
夏に捌いたときより美味しかった~^^

イメージ 3
いつものお魚屋さんに前から売ってて気になっていた刺身用ホタテのパックをついに購入。
けっこうな量が入ってるので失敗したらどうしようと思ってたけど、普通に美味しい^^
他の料理に使うのも楽しみ~♪

イメージ 4
たたきの切れ端で細巻き。
前日に成功してるので早速挑戦!
調子に乗る→見事に失敗→飾りでごまかす。以上です。

イメージ 5
この他サラダなど、冷たいものばかりだったので急きょ友人が作ってくれた鶏皮の小鍋。
焼いて脂を落とした鶏皮・豆腐・葉にんにくの入った味噌味の鍋…温まって美味し~♪
気合を入れて失敗する人、ぱぱっと作って成功する人、それぞれです…。

新年の抱負である美味しく飲んで美味しく食べるという目標、今月は達成\(^o^)/
絶対に体重を落としてやるという目標、今月も未達成\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6