寒いけどなんとか頑張ってキッチンに向かった昨日のランチ~
イメージ 1
天ぷら定食。
ヘルシー和食かと思ったらやっぱり揚げ物。
油が好きだー\(^o^)/

イメージ 2
西京漬けにしようと思って買った銀ダラ、あまりに身が細かったのでそのまま天ぷらに。
穴子のイメージでかぶりつこうとしたら思ったより身がやわらかかったのでお上品にいただきました~。

イメージ 3
春菊のおひたしにはめんつゆをかけたので天ぷらとの相性も抜群^^

この日のお味噌汁は特別美味しかった♪
寒いから、だけでなくランチより数時間前…
イメージ 4
第2回ゆで落花生。
もっとやわらかく、もっと塩気を抑えたほうがよかったなぁ。
まだまだ研究しないといけないなぁ・・;
やっぱり茹でたての落花生にはビール飲まなきゃなぁ^^
飲んだあとのお味噌汁は最高だなぁ♪

……これって朝やらなきゃいけないこと?



ランキングに参加中です♪
イメージ 5