昨日の週末飲み会メニュー、まずは気になっていたこちらから~
イメージ 1
ブロ友さんレシピより、餃子の皮と大葉で巻いたししゃも~。
これ、美味しかったです!
想像通り、パリパリの皮と大葉の香りとししゃもが良く合う~♪ビールにも良く合う~♪
全員から大好評でした\(^o^)/

イメージ 2
こちらは友人作、豚スペアリブの塩しょうが焼き~。
塩にんにくピザがかなり美味しかったので、スペアリブもシンプルに塩とすりおろしたしょうが、ジンジャーパウダーのみの味付けとのこと。
肉もやわらかくてこちらも美味しかった~♪

イメージ 3
市販のカツオのサクは、魚師匠がそぎ造りに~。
カルパッチョ風の盛り付けだけど、わさび醤油でいただきました^^
カツオは厚切りが一般的だけど、薄いほうがおつまみ的にはいいかも♪

皆様のおかげで成り立った昨日の飲み会。
大した仕事ができなかった分、張り切ってたくさん飲みました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 4