1週間それなりに頑張ったあとの週末飲み会~
イメージ 1
海苔巻きだらけ~。
まぁたまにはいいかということで、潔く思いっきりコメを食べました~\(^o^)/
握りもいいけど、つまみやすいし巻き物の練習もしたかったので細巻きで。
梅きゅう・いくら・トビウオなめろう・マグロおとし身・イカの塩辛。
見た目はまだまだアレですが、美味しかった~♪

イメージ 2
昨日メール便で届いたばかりの枝笹。
最近は料理に添える葉っぱ類(つまものと言うらしい)に興味があり、ようやく国産のものを見つけて買ってみました。
今回は適当に散らしただけだけど、研究を重ねてもう少し上品に使いこなしたいなぁ・・;

イメージ 3
海苔巻きって意外とご飯を使うということを分かってなかった一同、まさかのシャリ不足でサーモンはちょこっと握り、甘エビはそのままで。
ちなみに今回のガリは我が家で新生姜を甘酢に漬けたものです^^

いっぱい食べて飲んで大満足♪…で終わるはずがいきなりの地震><
久しぶりの大きな揺れにかなり怯えながらのデザートタイムとなってしまいました…。



ランキングに参加中です♪
イメージ 4