一昨日のランチはやりすぎちゃった~ということで、昨日は少々控えめランチ~
イメージ 1
昨日の関東地方は真夏日を記録したとのことであづがっだ~><
お吸い物の予定も変更してすべて冷たいものとなりました~。

イメージ 2
ちょっとだけ残ってたいかの塩辛は海苔巻きで。
前に作った時に美味しかったけどビタビタになってしまったので、今回はなるべくいかだけを巻いて、ワタは醤油少々を混ぜてつけながら食べました。
これが大正解!食べる時だけは頭が冴えてるな~。

イメージ 3
巻ききれずにちょっとだけ残った塩辛と酢飯で超ミニどーん。
だったら最初から丼にすればよかったんじゃないか…でも巻きたかったんだもーん。

イメージ 4
どっさりお肉で見えなくなったのは残り最後のもやしと青梗菜、新玉ねぎ。
ごまだれとラー油たっぷり冷しゃぶ、美味しかった♪

たまの息抜きで高カロリーの食事を摂るのはいいけど、やっぱりダイエット中は和食中心にしないと。
暑くなればなるほど、薄着になればなるほど、決意は固くなるのでした…。



ランキングに参加中です♪
イメージ 5