昨日は午前中に母が来たので、帰ってからバタバタしながらも作ったランチ~
イメージ 1
ブログやってなければサッポロ一番だっただろうな…。
 
イメージ 2
ヘルシーを意識して作った大量のしらたき炒め、さすがに飽きてきたので春巻きに。
揚げると意味がないので少量の油で焼きました…本当はこれだけ揚げるのに新しい油を使うのがもったいなかったからだけど。
 
イメージ 3
インスタントスープ好きの私でも、唯一買ったことがないのがわかめスープの素。
家にあるもので簡単に美味しくできるしね~^^
この日も鍋を使わず、器に中華だし・カットわかめ・塩コショー・長ネギ・ごま油を直接入れてお湯を注いでごまを散らしただけ~。
 
イメージ 4
今の時期は安くて美味しいんだけど、ひとりだとさすがに消費のキツい白菜は困ったときのあんかけ丼に。
 
ちなみに母が帰るとき、この前作って冷凍しておいた肉まんをあげました。
喜んでたけど、まさか冷凍庫整理のためとは気付いていまい…。