この前のカツカレー以来、すっかりカレーモードに入ってしまった今日この頃。
今やかなりの種類を見かける市販のレトルトカレー、色々試してみたいと言ったら賛同してくれた友人たちとともに、昨日の飲み会で早速実行~
イメージ 1
すでに5種類ストックしてあった中から2種類選び、それぞれナンにつけながら食べる。
今回のカレーはこちら~
イメージ 2
LEEは辛いものが大好きな友人が気に入ってました。
キーマの方は私ですらちょっと甘かったかな~。ご飯の方が合うかも。
 
これならちょっとずつ試せていいなぁ。
しばらくブーム、続きそう^^
 
そしてその他のおつまみ~
イメージ 3
久しぶりに食べた大好物の刺し身湯葉♪
お気に入り調味料の煎酒をかけたものの、やっぱりめんつゆか醤油のほうが合うかも。
 
イメージ 4
友人がアジを捌いて昆布締め握り寿司を作ってくれたけど、「見た目が不本意」とのことなので、残った骨せんべいの写真のみ。
どっちも美味しかった~♪
 
イメージ 5
こちらも大好物、銀杏♪
袋のままレンジでチンとのことだけど、熱の通り方にムラがあるため身が崩れるのもあれば割れないのもあるしでなかなか難しい・・;
で、割れないのは歯で無理やりこじ開けていたところ
イメージ 6
「ジェイソンだ~!」と盛り上がる一同。
真剣に語っていた私の話が流された瞬間でした。