ひとり飲みの時は、相変わらず残り物をちょこちょこと。
こちらはある日のメニュ~
イメージ 1
最近ランチや飲み会に登場したもの多数。
ワンプレートってほんとに便利^^
 
イメージ 2
鶏ときのこと三つ葉の和え物、ようやく食べきりました~。
 
イメージ 3
唯一の新顔、母手作りのいかの塩辛。
日本酒飲みたーい!となったけど、ひとりの時はなるべく控えます・・;
 
イメージ 4
若干?焦がしたシュウマイの皮ピザは、ほんとにちょっとだけ残ってた明太マヨとチーズ、ネギをのせてトースターで焼きました。
これはどんなお酒でも相性が良いかも♪
 
イメージ 5
甘いものは徹底的に甘くしてやる!と、残っていたさつまいもは甘露煮に。
ワインを飲むと少々甘いものが欲しくなるのでちょうど良いかも^^
 
ようやく盛り過ぎに気をつけるようになった今日この頃。
このあと何品かおかわりしました\(^o^)/