生野菜ブームが到来し、ランチでも飲み会でもサラダを中心に食べるようになってきた今日この頃。
今回はブーム以前の写真~
イメージ 1
市販のしめ鯖を使って友人が作った押し寿司。鯖をバーナーで炙ってあります。
大葉も挟んであって美味しかった♪
 
イメージ 2
そしてポテトガレット。
千切りにして水にさらさず塩コショーしたじゃがいもの半量を、バターを入れたフライパンに敷き詰めて押し付けながら焼き、その上にスモークサーモン・バジル・チーズをのせて残りのじゃがいを上からかぶせてひっくり返し、また押し付けながら焼いてできあがり~。
こちらはお好みでケチャップやマヨネーズをつけながら。
 
そして同じプレートを使ってる繋がりで、ある日のおやつ~
イメージ 3
そりゃぁ野菜中心にしたくもなりますわ。