最近のブームは塩チャーシュー作り。
そのまんま塩味のチャーシューで、フライパンを使ったクックパッドの人気レシピを少々自分流にして作ってます。
第1回は豚の肩ロースを使い、ついこの前はバラ肉で。
すっかりバラ肉の脂身を受け付けないお年頃になってることに気付き、そのまま食べるよりも脂を落として料理に使うことに決定・・;
イメージ 1
まずはオーソドックスにチャーハン。
チャーシューメインなので他の具はたまごとネギのみ。
他、中華風肉団子スープと春菊のおひたし。
イメージ 2
スープの肉団子はこの前作ったシュウマイの余ったあんで。
肉団子に玉ネギやショウガが入っているので味付けはスープの素と塩コショーのみ。
なんかシュウマイで食べるより美味しかったような…。
 
イメージ 3
脂を落としたら美味しく食べられました♪
 
ちなみに今後予定している塩チャーシューリメイクは、串カツ。
そう、油で揚げるやつです\(^o^)/