友人のおかげで最近、魚を食べる機会がぐんと増えました^^
和食コーデに気合の入る今日この頃、またしてもおすそ分けの魚とともに、お膳ももらっちゃいました~♪
イメージ 1
お膳なのでデビューは『なんとか御膳』風にしようとこんな感じに。
裏が朱色のおトクなリバーシブル。サイズもちょうど良い♪
ご飯はこの前もらったアジの炊き込みご飯なので、『もらいもの御膳』…。
 
イメージ 2
自分も負けてはならないと頑張ったのがこちらの揚げ出しがんも。
この前作った手作りがんもの残りのタネに片栗粉をまぶして揚げ、出汁をたっぷり。
これは美味しかった!
ほら自分の力でもちゃんと1品できたじゃない…と思ったら、上に乗っているもみじおろしは友人からもらったものでした\(^o^)/