外は土砂降り、くらーい室内で必死に撮った昨日のブランチ~
GsgM3QPIsJmJSrU1658873799_1658873818
美味しそうに見えない(´Д`)
本当はもっときれいなピンクです。

oyKfYy9j02iNSXQ1658873837_1658873893
ネギトロ丼。

メイン食材の買い足しはまだ先に…と思っていたのに、見つけたら買わずにはいられない解凍ものではなく生のキハダマグロを発見。
もちろん購入、早速ネギトロにしました。
今回も味の素レシピで、マグロを細かく切ってマヨネーズと味の素を足しさらにたたき、しばらく冷蔵庫で油をなじませること数分。
ご飯に乗せてヅケ用のタレをかけて小ねぎを散らして完成。

ACsgnHLLMY4go2E1658873907_1658873930
お安いキハダマグロがめちゃめちゃ美味しくなりました~♪
残りは冷凍、今度は天気の良い日に撮ろうと思います(´_ゝ`)

先日の開けっ放し問題以降、だいぶ消費できてる小型冷凍庫内の食品。
ここまできたらいったん全部空にして庫内の掃除をしようと思っていたのに、増え続けていく自家製パン。
もう食べまくるしかない\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村