友人からのおすそ分けで昨日のブランチ~
SLx9e2uMZd5qNlk1658444421_1658444441
今週2度目の揚げ物だけどまぁいいか(´_ゝ`)

0HfAOLGp2AyWjn61658444495_1658444514
舞茸の豚バラ巻き天ぷら。

友人から頂いたのは、舞茸・しめじ・エリンギの雪国きのこ3種セット。
いつもはすぐにバラバラにして混ぜて冷凍しちゃうけど、今回はずっと食べたかったこちらをまず作りました。
豚バラが少々余ったのでしめじも2つほど巻き、衣をつけて揚げて完成。
衣がもう少し薄ければ舞茸の形がくっきり出て良いんだけど、ブランチはついついボリュームを出そうと衣が多め。

kUsqV42G790BAOL1658444456_1658444483
天つゆはいつものこちら、汁ごとの大根おろしにめんつゆをかけておろししょうがを添えたもの。
塩派に何と言われようとこれで食べる天ぷらが一番。

v30Bed4vT5RZvtz1658444535_1658444558
このあと大根おろしまみれにしてひと口…舞茸サクサクで美味し~~~(´Д`)
この天ぷら、ほんと大好き♪

急きょ頂いたものでも、家にあるものと組み合わせて美味しく調理。
いつでも受け入れ態勢ばっちり\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村