たっぷり時間のある休日明けにしか焼けないパンで昨日のブランチ~
zfo1Bh9QkGzWEQD1658269128_1658269155
ものすごい季節外れ感。

9Jo0IuERcu0HOFL1658269169_1658269187
クラムチャウダー。

今回の牛乳消費メニュー。
数日前、サブで使っている小型冷凍庫のドアが少し開いてることに気付かないという大失態があり、再冷凍されたその中のものをなるべく早く食べ切る事となりました。
その中の1つ、ムール貝で作ったのがこちらのクラムチャウダー。
思っていたよりとろみがつかず、じゃがいもを少し溶かしてみようと煮込み時間が長くなり、暑さでぐったり(´Д`)

R9UAJxbhS2EpAV81658269214_1658269239
マヨコーンパン。

しばらくパン屋さんのバゲットばかり食べていたので、自分でパンを焼くのは久しぶり。
中にはマヨコーンがぎっしり…のつもりで作ったのに、成型に失敗したようで内側が盛り上がってこぼれ落ちそうになっているコーンをオーブンの中で発見。
焼き上がり、コーンを無理やり押し込めて完成。
失敗も含めてやっぱり楽しいパン作り、また再開しよう♪

KYG8scwr6LAcROw1658269253_1658269276
真夏だろうとクラムチャウダー、美味しかった!

長時間煮込み続ける料理のそばでオーブンがフル稼働、最終的に、冷気のたまる低い位置でしゃがんで仕上がりを待機。
メニュー構成は計画的に\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村