1日延びた分さらに楽しみな休日前、おととい日曜日のブランチ~
BQyfJWp82OE0vu01658177363_1658177386
揚げ物解禁日。

lh8KZWV6eMYNzYU1658177441_1658177460
コロッケ。

牛乳消費のためクリームコロッケはたまに作るけど、無性に食べたくなって作った久しぶりの普通のポテトコロッケ。
先々週あたりに仕込んでいたけどハイカロリーメニューが続いていたため、少し間を開けてからの登場。
お肉屋さんのコロッケを目指し、肉は入れ過ぎず砂糖を少々入れるのがポイント。

tb5Bsiw7Xl2EPxF1658177406_1658177426
たまごかけご飯。

夜食などではたまに食べるけど、おかず多めで食べるブランチではめったに登場しないたまごかけご飯。
この日は朝の番組で見てどうしても食べたくなりました。

昔は黄身だけのせるか、全卵を醤油とよーく混ぜてかけたりしてたけど、最近はそのままかけて白身をあつあつご飯に混ぜこみ、黄身を崩して食べるのが定番。
味付けは今更ながらハマっているかつおだし醤油で。

YhoDUKLEXOzSwEm1658177473_1658177494
ちょっと甘めのさくさくコロッケ、美味し~(´Д`)
たまごを追加した分残した1つ、どうやって食べようかな♪

貴重な晴れ間を利用して洗濯し、あとはゆっくりと充実した昨日の休日。
火曜日スタート、ゴミ出しの日を間違えないように今週も頑張ります\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村