『My今年の一皿』第1候補で昨日のブランチ~
2OE8D1YvLYWwQDV1657062721_1657062766
今年、大変お世話になっております。

KZhf1p3skdiygrV1657062817_1657062839
サラチキBLTサンド。

具材は何であれ今年ハマっているのがバゲットサンド。
ちょっと間が空いたけど、食べてみたらやっぱり美味しくてブーム再燃。
主に夜食用だけど、今回はサラダチキン・ベーコン・レタス・トマトをたっぷり挟んでボリュームのあるサンドをブランチで。

WKsYRMWnOsheUrJ1657062779_1657062801
冷製ポタージュスープ。

じゃがいものポタージュにビーツパウダーを加えて淡いピンクを目指したのに、玉ねぎを少々焦がしたのとパウダーが少なすぎたのが原因で微妙な色合いに。
それをカバーしてくれる器は、去年夏の終わりに購入した山野アンダーソン陽子さんのスーププレートで、ようやくデビュー。
直前まで冷蔵庫に入れてたので曇ってるけど、ちゃんときれいなガラスです。
ガラスの器に注ぐのも冷製スープの楽しみの1つ^^

2U8Ghy2asedjUFD1657062853_1657062874
味付けはレタスに絡ませたセパレートドレッシング・マスタード・マヨネーズで、すべて具材と絶妙に合わさって美味しかった!
かなりの高確率で上あごの皮がはがれようとやっぱりバゲットサンドはやめられない(´_ゝ`)

Av6CeWhWIrD7XcA1657062886
見た目は不満だけど味は大満足、こちらも美味しかった♪

以前はパン食だと腹持ちがしないので心配だったけど、結局何を食べてもほんの数時間でお腹が空くことが分かってからは気が楽になりました\(^o^)/




ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村