こってり和食で週明け昨日のブランチ~
11kcwr6CZEbJRin1653346027_1653346064
週明け早々元気いっぱい。

vrBdi6kAupcH0xM1653346086_1653346110
豚の角煮。

昨日の記事に書いたアンケートテーマ『和辛子に合う料理』、私が選んだのはこの豚の角煮。
こってりの甘辛味にからしを効かせて食べるのがたまらない…とはいえ年々脂に弱くなってきているのでしばらく作ってなかったけど、この機会に久しぶりに作ってみました。
作り方はチャーシューとほぼ一緒だけど、大きな違いはチャーシューが豚肩ロース、角煮が豚バラのブロックを使うところ。
果たしてこの年になっても美味しく感じるかどうか。

mRaQ61zOBoRgzxl1653346123_1653346153
焼きナス。

さっぱり副菜には大好物の焼きナスを。
器は久しぶりに購入した恩田陽子さんの、少し深さのある取り分け皿。
手に入れられた喜びとやっぱり素敵だなぁという思いでナスの美味しさ倍増♪

HbOLJca0fePbyEr1653346172
美味し~~~ご飯に合う~~~(´Д`)
もしちょっとくどいと思ったら無理せず残そう、と思っていたのにぺろりと完食。
喜んでいいのかまだまだ脂身、大好きなようです(´_ゝ`)

すっかり身に付いた、食後に黒烏龍茶を飲む習慣。
これを飲んだらすべてチャラ…信じることが大事\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村