昨日誓った通り、外さないであろうメニューで昨日のブランチ~
WbsoTIivfXKtoCi1651097310_1651097353
たぶん大丈夫なはず。

URed90iSAytfgtc1651097272_1651097293
すぐきチャーハン。

先日お取り寄せしたすぐきの刻み漬けを使ってチャーハンに。
そのままでも美味しいんだけど2袋セットで買ったのでなかなか減らず、飽きてしまう前にアレンジしました。
久しく食べてないけど高菜チャーハンみたいな感じ?
普通のチャーハンは鶏油で作るけど今回はごま油を熱してたまごを流し入れ、ご飯とすぐきを炒めて味の素で味付けして完成。
漬け物チャーハンは何回か作ってるけどすぐきは初めてなので、味の加減が分からずまずはすぐきの塩味だけで様子を見ることに。

tz3RdyqzJFsl8ij1651097233_1651097259
セロリギョーザ入り中華スープ。

チャーハンの方に肉類を入れてないので、中華スープには少しだけ残っていたセロリギョーザを入れました。
この後、ただいまハマり中のテーブルコショーをガンガン振って美味しくいただきました♪

ipAzwS4CEOUqHwM1651097365_1651097393
すぐきの酸味がアクセントになって美味しかった!
ただかなり入れたのに少々薄味だったので、さらにすぐきをトッピング、無事すぐき完食となりました。

前日の不完全燃焼を解消し、完全に燃え尽きて爆睡しました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村