案の定、身体が動かなかった昨日の代わりにおとといのブランチ~
lbqcTcWfMexVoqk1635287089_1635287134
しっかり和食と器デビューで気合十分。

QzQpWWdkVgkoaN71635286976_1635287021
ブリかま塩焼き。

このサイズのブリかまが1パック2つ入って250円。
美味しいのにお安いかま、ありがたい^^

器は、この前レトルトカレーの時に使った渋谷英一さんのプレートの一回り小さいサイズ。
もちろん和食にも合う~^^

wvUPBGO59E2SJmS1635287041_1635287061
きゅうりのぬか漬け。

同じく渋谷さんの小鉢。
そもそも最初にこれを気に入ったのがきっかけで買ったシリーズ、和え物などを上品に盛りたかったんだけどぬか漬けの主張がすごい(´_ゝ`)

2FjQwQLXhiRcC3R1635286939_1635286963
海苔の佃煮ご飯。

お世話になってる五味商店さんで販売されてるとかで、友人から頂いたえのき入りの海苔の佃煮。
甘すぎなくて美味しい♪

渋谷さんシリーズのデビュー最後は平茶碗。
小さいサイズの平茶碗は持ってなかったので嬉しい^^

rJgSCFZXoLmGpOP1635287145_1635287189
わさびをつけながらの塩焼き最高…日本酒への想いは休日まで断ち切ろう(´Д`)

通常通りの生活時間を送る2日目、だいぶ以前の感覚がつかめてきました。
年々鈍くなっていく順応性、この状態が繰り返されないことを祈るばかり\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村