休日おつまみの残りで週明け昨日のブランチ~
4tdjQgF5mUlsenP1631568733_1631568753
残りと言っても計画的な。

GVUq6vtlrbY6iyy1631568809_1631568852
まぐろのヅケ丼。
ここ最近、お刺身といえばホタテやエビばかりだったので、久しぶりにマグロを食べたくなってスーパーでマルタ産本マグロ中トロのサクを発見して購入。
あえてまだカチカチに凍ってるのを選び、家に帰ってすぐ冷凍庫に入れ、休日に合わせて解凍。
残り半分はヅケにして翌日のブランチに…と数秒で立てた計画に、鮮魚コーナーにてニヤつく。

jrEkFn5JdqUGyFr1631568768_1631568795
ひと通りの試食が終わったので、2袋ずつ買ったらっきょうのたまり漬け再び。
2度目ということで今回は鷹の爪を混ぜてピリ辛に。
わざわざピリ辛味を買わなくてもこうすればいいのかと新たな発見^^

OQ218rVzg19Vl8r1631568867_1631568898
あ~やっぱりマグロも美味し~(´Д`)
同じようにうなりながら、前日はワンカップ大関をツーカップいきました(´_ゝ`)

食だけでなく、社会復帰に向けて今週からは計画的に動こうと思います\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村