週明け恒例の和食で昨日のブランチ~
07OLEhlwtEg2J451630361841_1630361862
なんだかもりもり。

cfFvJHpb6C1sAnF1630361775_1630361790
さわらのバタポン焼き。
さわらは2切れ入りだったので、昨日のパスタに続いて今日は和食で。
小麦粉をまぶしたさわらをバターで焼き、最後にポン酢をかけてとろみがついたら完成。
調理が簡単でありがたい^^

xHIsbqWYPCXFeCv1630361749
肉豆腐。
サラダで食べて気に入った極細しらたき、とりあえず加熱でも食べてみようと肉豆腐に。
肉は豚だけどしらたきを入れると一気にすき焼き感が出るので、温玉に絡めて食べるようにあらかじめ濃いめの味付けに。
豚肉がかたくならないように煮込み時間は短めで1日冷蔵庫で寝かせたんだけど、加熱でももちろん味が良く染みて美味しかった♪

qtFQ2oBGhy8IGwG1630361802_1630361821
お取り寄せらっきょう試食のトリを飾るのは、柚子らっきょう。
撮り方が悪くて分かりづらいけど柚子の果肉入り、でも果肉と一緒じゃなくても柚子の香りがしっかりついててこれも美味しい♪

stCO1LnPJwRmV9C1630361876_1630361895
バタポン焼きはご飯が進むな~美味しかった!

今回もだけど、最近またブログに載せているブランチの量が多め。
無理して食べ切らずに残して取っておくけど、できれば1度で食べられるだけを盛り付けたい。
でも足りなかったら余計なものを食べてしまいそうなのが怖い\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村