前日に続き朝からもろもろ用事を済ませ、すっきり気分で昨日のブランチ~
vuvx3o9j6tnGQ2I1629924644_1629924668
たまっていた作り置きおかずも登場で冷蔵庫も少々すっきり。

O78Fho0mBdkVXBb1629924526_1629924552
春巻き。
作って冷凍しておき、何を包んだか忘れてしまわないうちに揚げました。
梅ペーストと大葉の消費を兼ねて、あとは鶏むね肉とモッツァレラチーズ…とイワシの時とほぼ同じ。
梅と大葉は巻いて揚げる、という発想しか無かったんでしょうね(´_ゝ`)

WzIHmbkkzbjJBeC1629924573_1629924590
ヤムウンセン風しらたきサラダ。ヤムしらたきといったところでしょうか。
スーパーで極細しらたきなるものを発見し、そのままサラダでも…とあったので試してみることに。
茹でたエビと豚ひき肉・玉ねぎ・プチトマト、本来なら春雨のところを水気を切ったしらたきをそのままナンプラーベースのドレッシングで和えて完成。
大好きってほどでもないのでパクチーをどうしても添えたい料理ってあまり無いんだけど、ヤムウンセンは1番欲しいかも。

59k3vCWC59l0cKM1629924607_1629924628
海苔ふりかけご飯。
友人からの頂き物、五味商店さんの新商品のふりかけで、明太塩とゆず風味だとか。
明太もゆずもそれほど強く感じなかったんだけど、相変わらず美味しい海苔がたっぷりです^^

そして手前はまだまだ続くらっきょうシリーズ、今回はたまりらっきょう。
やっぱり甘酢が基本でたまり醤油を使ったこちらは…あまり好みではなかったので次回はナシ。

NFfQtVntRFktbId1629924682_1629924710
中身の相性が良いのはもちろん、衣もサクサクで美味しかった♪
そしてこちら~
xUuvL62QlsusQtd1629924727_1629924743
細いしらたきだけにしっかり味がなじんでる♪
これはまた買ってきて今度は中華風で作ろう^^

おとといの外出時、またしても歩き出して数分で痛み出した関節。
今日も近所まで出掛ける予定があるんだけど、遠回りをしようかなと思います\(^o^)/




ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村