今回の食材買い出し分の仕込みもある程度終わり、そんな時こその昨日のブランチ~
br0SUZob6LRQZNP1627679537_1627679560
前回分の作り置きも合わせるからできる、品数多め定食。
何も気にしなくていいのならこの倍以上いけます。

8MXF6xQv0XEOl9L1627679477_1627679501
ブリの塩焼き。
生ものが続いていたので食べたかった焼き魚、今回はブリ。
彩りのためにと無理やり添えたハリッサが意外にも美味しく、残りのもう一切れも夜に全く同じ食べ方でビール飲みました^^

36fHtRMA4i90CrM1627679635_1627679647
鶏と厚揚げの煮物。
厚揚げだけでも美味しいのにさらに鶏もも肉プラス♪

FJYhqhBGEGGi9E71627679377_1627679443
じゃがいも・ピーマン・ベーコン炒め。
ベランダですくすく育っているピーマンを使って、ひとり暮らしを始めたばかりの頃よく作っていた懐かしのメニューを。
塩コショーで炒めるだけなのにちゃんとレシピ帳に載せていた初々しい時代もありました(´_ゝ`)

w95UXirJ3i7t2P31627679454
麻婆しらたき。
とろみをつけてまとめるのではなく、炒り煮のようにしらたきに味を染み込ませた麻婆。
しらたきだから罪悪感ナシ!と、たっぷり使った豚ひき肉の存在を無視して夜のつまみでたくさん食べてます。

3Q90l4vTsjAv6V41627679571_1627679608
どれをメインとするか迷ったけど、つかみやすいという理由で最後の1枚に選ばれた厚揚げ。
味がしっかり染みて安定の美味しさでした♪

暑いから一度に火を使いたくなくて毎日ちょっとずつ料理を仕込むため、その分丁寧に作れるのであまり失敗が無い今日この頃。
時間があるってありがたい…って前向きになるしかない\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村