この日も作り置きを温めるだけ、昨日のブランチ~
vMLzJZL5aVd7Sih1626814649_1626814683
ラクだと思ってたら、配置を考えるのに意外と労力を使いました。

DqJdrxJP7gdPbbk1626814605_1626814635
煮込みハンバーグ。
ビーフシチューのような感覚で野菜たっぷりと一緒に食べるつもりで、いつもより小ぶりのハンバーグ。
チーズはレッドチェダーを使うことが多いけど、今回はせっかくなのでこの前買ったモッツァレラチーズを。
薄いスライスだからトロトロになりすぎないようにと、ハンバーグだけを温めてから乗せてその上からソースをかけてみたんだけど、意外ととろけず一緒に温めたほうが良かったかも。

サイドはかぼちゃ&にんじんのコンソメ煮・マッシュポテト・ブロッコリーと冷凍彩りオールスターズ。

ijMb8q9wKoKoOzW1626814571_1626814593
冷凍常備品の中でも絶対欠かせないご飯。
解凍の効率が良いのはまん丸の形で冷凍、というのを聞いてやってみたのをそのまま乗っけてみました。
結論は…今まで通り、丸く平らにして真ん中をくぼませる、でいこうと思います(´_ゝ`)

ea8gyjvMg7QDwQT1626814711_1626814752
チーズはとろけなくてもハンバーグがふわふわで美味しかった♪

作り置きを消費する日々のため、徐々に溜まってきた空のタッパー。
キッチンの灼熱地獄を防ぐために何かそろそろ作り始めないと\(^o^)/




ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村