今のところ絶好調なベランダバジルを収穫して作った、週明け昨日のブランチ~
ap6F38A2QZThU4O1624912666_1624912684
もちろんイタリアーン。

hDnYgFTXeoVWkq61624912599_1624912618
ジェノベーゼパスタ。
松の実やナッツなどは無いので、ジェノベーゼソースはバジル・オリーブオイル・パルメザンチーズ・にんにく・塩コショーをフードプロセッサーにかけて作りました。
あとは茹でたパスタと和えるだけと簡単♪

器は、前にレッドラインを載せたことがある『サタルニア』のブルーラインのプレート、デビュー。
ブルーは入荷待ちで遅れて届き、ようやくそれぞれサイズ違いで揃った~。
さすがイタリアのメーカー、パスタがすごくしっくりくる^^

DBCptfiJuBdjYam1624912630_1624912654
サラダはオーバル皿に。
このサイズも使い勝手が良さそう♪

0KEpnlZAw6hrcMV1624912695_1624912714
フレッシュなバジルの香りがたまらない、美味しかった!
自宅のベランダでこんな美味しいものが育つ喜び…虫が出たら全力で戦ってやると、改めて気合が入りました(´_ゝ`)

気が付けば動物性のものを一切使わなかったのに大満足。
休日にケンタのチキンをお腹いっぱい食べたおかげ\(^o^)/




ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村